真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

タクシーの怪談 〜タピオカの呪い〜

タクシーの運転手さんは、豊富な話題をお持ちです。

特に、怪談系。

今日も、とても恐ろしい話を聞きました。

 

運転手「お客さん。知ってますか? タピオカの呪い」

私「は?」

運「タピオカって、戦後、三回、流行っているんですよ」

私「ああ、確かに。30年ぐらい前に一度流行って、13年ぐらい前にも流行って……」

運「正確には、1992年と2008年、そして2019年です。なにか気がつきません?」

私「え?」

運「1992年バブル崩壊、2008年リーマンショック

私「はっ!」

運「そうなんです。タピオカが流行ると、その直後、世の中が大混乱に陥る法則があるんです。そして、2019年にも流行りました。2019年末、なにが起きましたか?」

私「新型コロナの発生!」

運「そうです。……今回のコロナ禍も、タピオカの呪いかもしれませんね」

 

 

……信じるか、信じないかはあなた次第。