真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

タワマンは、借りるもの

やはり、先週の地震で、こんな動きが。

 

news.yahoo.co.jp

 

私は前々から言っているのですが。

タワマンは借りるもので買うものではありません。

私も(生意気にも)タワーマンの高層階に住んでいたことがありますが、

何より怖いのは停電でした。

そして強風でもかなり揺れるんですよね。

これもちょっとしたストレスでした。

今回の地震で、地震そのものよりも停電の方が怖いなぁと

再確認。

 

多分タワマンそのものは地震に強いと思います。

震度7位いの揺れでも壊れないと思います。

でも何より怖いのが停電なんです。

トイレが使えないことなんです。

さらにエレベーターが使えないタワマンは、

もはや、危険な『山』でしかありません。

遭難するしかありません。

 

繰り返します。

タワマンは借りる(貸す)もので

買って定住するものではありません。

 

高層階からの圧倒的な風景も、案外飽きます。