真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

所感、諸々。

news.yahoo.co.jp

 ほら、言ったでしょ。

民主党は、共和党よりラジカルで、戦争しがちなんですって。

中国や北朝鮮に対しても、想像以上に厳しい姿勢を示しています。

今思うと、トランプさんが優しく見える。

 

 

 

www.excite.co.jp

まあ、これは仕方がありません。

今年から時代ががらり変わって、「個人」の時代に移りました。

去年までの「組織」「グループ」の時代は終わって、

特に芸能界は、「ピン」で勝負する人が成功を掴みます。

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

芸能人の、聖火ランナー辞退が相次いでいますが、

辞退した方が世論を味方にできる…と踏んでの決断だと思われます。

多分、辞退しなかったら、バッシングされると思っているのかもしれません。

 

 

ただ、オリンピックが成功してしまったら、

悔しがるんだろうな…。

今年の夏、どんな形にせよ、オリンピックは行われるはずなので、

(G7の了解も得ましたし)

聖火ランナーを辞退した人、しなかった人の

明暗は別れると思います。

 

ちなみに。

前の東京オリンピックも、オリンピック不支持が圧倒的で、

「オリンピックはやらなくてもいい」という声が溢れかっえていたようです。

が、いざオリンピックがはじまったら、あのお祭り騒ぎ。

 

東京マラソンもそうですね。

反対意見の方が多かったと記憶しています。

毎日、「反対、反対」という声を耳にしていました。

石原都知事じゃなかったら、企画そのものをボツにしてしまったかも。

でも、今となっては、なかなか抽選にあたらないほどの

大人気イベント。

 

いつの時代も

反対意見やネガティブな声は大きいもの。

その声だけを信じて、人気を取ろうとすると、

あとで泣くことにも。

 

 

 

以上。