真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

水の威力

昨夜のことです。

仕事をしていて、ふと、目を離したとき、

猟奇的なマリモさんが、マグカップの中身(熱々のお茶)をすべて、ノートパソコンにぶちまけてしまいました。

パソコン、即死。

すなわち、データも即死。

 

大惨事。

 

「フクシマ50」を見て、そのあとに福島第一原発事故関連の動画を見たばかりだったので、

「水」の破壊力に思いを馳せてしまいました。

電気は便利で、数々の素晴らしいテクノロジーをもたらしてくれますが、

「水」の前では無力。

まさに、水の泡。

 

私たちは、脆弱な砂の上で暮らしているのだな……と。

素敵なタワーマンションも、水の破壊力の前では無力。

(武蔵小杉の教訓を忘れてはなりません)

 

とはいえ。

「水」がなければ生きていけない私たちでもあります。

まさに、「神」。

私たちを生かし、ときには壊滅的状態に追いやる「水」は、

「神」の原型です。

日本の神社も、もともとは水源を祀ったものが、そのはじまりです。

 

つまり、私のパソコンが死亡したのは、

神の采配なのかもしれません。。。

そう、運命なのです。

そう思って、諦めるしかありません……

 

 

しかし。

1月2月3月は、私にとって「凶」の月なのですが、

毎年、なにかがハプニングが起こる。

数年前は、歩道橋から転落するという、一歩間違えたら命が危なかった事故にも遭遇。

今回は、パソコンが私の身代わりになってくれたのかな……と。

 

いずれにしても。

マリモさんも私も無事だったので、不幸中の幸い。

私の身代わりになってくれたパソコン様は、丁重に葬りたいと思います。

 

合唱(~人~)