真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

義憤か私怨か。

toyokeizai.net

 

この記事、概ね同意です。

 

 

なんで、却下された案が、一年も経ってリークされたのか。

間違いなく、グループLINEの誰かがリークしたんだと思うんですが、

その人の本当の意図はなんだったのか。

義憤なのか、私怨なのか。

いずれにしても。

こんな形でリークした人と、それを載せた文春は、

ブタ演出を考えついた佐々木氏以上に残念だし、かっこ悪いし、

卑怯だと思いました。

 

結果として、多くの被害者を生んでしまいました。

それは、「おデブタレント」の人々。

 

「ちょっといろいろと面倒なことになるかもしれないから、おデブタレントに仕事をオファーするのはやめておこう」

という雰囲気になるのは必至なので(なにしろ日本は自主規制が大好きなので)、

ふくよかな体型を商売にしている人たちは、これから先、仕事が減る可能性大です。

 

今、こうやって「おデブ」と打ち込んでいるのも、ちょっとドキドキしています。

「おデブ」であることを指す言葉が「差別用語」として言葉狩りされるのも必至。

小説も、書きづらくなるなぁ……。

 

一方、「ハゲ」は放任されているのが気になります。

これも立派な「容姿侮辱」なんですが、

男性に向けられることが多いせいか、誰もなんの指摘もしません。

 

なので、

「ハゲ」を武器にしているハゲタレントさんは、

当分の間は安泰でしょうか。

 

追記

 

リークした人もした人なのですが、

それをわざわざ、このタイミングで記事にする文春の意図もよくわからない。

オリンピックを潰したい勢力が暗躍しているんでしょうか?

文集砲、さすがにここ最近、傲慢さが目立ってきました。

なんで、独走を許すのか。

ライバルの週刊新潮には頑張ってほしいものです。