真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

信じるか、信じないかは……

若い頃から、

身近で大きな地震が来る数日前(あるいは数時間前)に、必ずと言っていいほど

「え? 揺れている? 地震?」という感覚があります。

(先月と今月の宮城沖の大きな地震のときもそうでした)

体がふわっと浮いた感じになり、まるで飛行機の離陸のような感じになるのです。

時には、立っていられないほど。

でも、実際には揺れてない。

昔は、貧血気味だったので(今は改善)、貧血のせいかな……と思っていたのですが。

ネットで調べると、割と同じような体験をなさっている人が多くいらっしゃる。

低気圧頭痛と同じように、地球の変動が体の何かを狂わせるんでしょうか?

 

ということで、昨日、おとといと、「え?揺れている?」という感覚が立て続けにありまたので、ちょっとビビってます。

ただの、老化現象ならいいのですが。

 

予言めいたことは、他者に伝えると無効になる……と聞いたことがあるので、

念のため、ここに記しておきます。

 

信じるか信じないかは……。

 

 

追記。

 

地震とは関係ないのですが。

ここ数日、英国のロイヤルファミリーの夢を立て続けに見ています。

最初はダイアナ妃が出てきました。

英語で、なにかを語りかけてくるんですが、英語音痴の私にはまったくわからず。

で、翌日には、「英国王室、AIロボット(宇宙人だったかも)をスタッフとして正式採用!」というニュースを見て、「へー、進んでいるな……」と感心する夢。

その他にも、断片的にロイヤルファミリーが夢に出てきます。

確かにメーガンさんのことは気になってましたが、さすがに、ここまで夢に出てくると、ちょっと怖いですw

(ちなみに、メーガンさんの夢はまだ見ていません)