真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

電通とテレビ局は日本を滅ぼす?

mariyukiko.hatenablog.com

 

先日、

「こんな形でリークした人と、それを載せた文春は、

ブタ演出を考えついた佐々木氏以上に残念だし、かっこ悪いし、

卑怯だと思いました」

と、ブログに書きましたが。

 

どうやら、リークしたのは電通の中の人の模様。

やっぱり、クーデータですね。

 

(「週刊文春」最新号)

bunshun.jp

 

この記事、全文読みましたが、

これは、想像以上の酷さ。

あの森氏すらあざむく、電通の黒幕。

(すべて自分の思うようにするために、あの森氏の発言を「森氏はボケているから」……となかったことにしたり)

電通の酷さは重々承知していましたが、本当に、酷い。

でも、救いなのは、電通の中でクーデータを起こそうとした人がいたこと。

一年も前のことを蒸し返したのは確かに卑怯なのですが、そんな卑怯な手も使わないと、オリンピック、もっと言えば日本がダメになる……と憂いたのかもしれません。

「卑怯」だと悪口言って、すみませんm(_ _)m

(「週間文春」の悪口も撤回します)

 

それにしても。

森氏を筆頭に、お偉い方がこぞって「開会式にはあの人を出せ」のごり押し。

小池知事もごり押しメンバーの一人。どうやら、ご贔屓の球団を出演させたかった模様。

横車を押す人がこんなにいたんじゃ、責任者も次々と降板するはずです……。

まるで、三谷幸喜氏の「ラヂオの時間」のようです。

 

 

 

でも、一番の黒幕は「IOC」と言えなくもない。

 

どこからオリンピックは、こんなことになってしまったんでしょうね……。

コロナは、そんな人類を諌める神の采配だと思えて仕方ありません。

 

あと。

気になったニュースがもうひとつ。

 

economic.jp

 

ずっと気になっていたんですよ。

なぜ、外資比率が、法律で定められているパーセントを超えているキー局があるのに、放置されいるのか……って。

ようやく、動き出しましたね。

菅さんの息子さんのおかげですw

これを機に、テレビ局も大掃除してほしいです。