真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ちょっと何言ってるか分からない

 

news.yahoo.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b79dcc7704e2a76d232324068cd133eccd88918

 

小室K氏が、ようやく。

が、この長いだけの文章、

ちょっと何言ってるか分からない(by富澤たけし)。

 

わかるのは、この人、やっぱり自分のことしか考えてないなぁと。

言い訳のオンパレード。

全面的に悪いのは(母親の)元婚約者、自分は弁護士の言う通りに動いただけ。

「自分、自分、自分」。

極めて強い「自分」オーラが出ている割には、独自の意見とか考えがないように見受けられます。

まさに、その中身は空虚。

言い逃れのみの28枚。

こんな文章で、どう解決させようというのでしょうか?

 

文章は体を表す。

稚拙な文章でも誠実な人が書いたものならその人柄が文章に表れ、

どんなに立派な長文でも、不誠実な人が書いたものならなんとなく嫌な感じがするものです。

K氏の場合、典型的な後者。

この人の疑念は金銭トラブルだけではなくイジメ問題もありますが、

なるほどな……と。やっぱり、そういう人柄なんだろうな……と。

 

 

あるメディアのアンケートでは、結婚に反対している国民は97パーセント。

この数字の凄さ。

(大概、この手のアンケートは、賛成、反対、よくわからない(日和見)…で3:3:4になる)

オセロだって、ここまできたら、黒から白にひっくり返す大逆転は無理。

しかも、今回の文章で、さらに心象を悪くしたように思うのですが。

この人、弁護士になっても、多分ダメでしょうね。

典型的な、自己中心的意識高い系の使えないやつ。

仕事のミスを絶対認めず、なんなら他者にミス原因を押し付けるタイプ。

 

M様、本当にこんな男でもいいのでしょうか?

M様は、不幸マニアなんでしょうか?

 

今回の小室文書で、ますます、

小室氏に対する疑惑と反感が深まったように思います。

はっきりいって、逆効果。

 

追記。

あの小室文書を読んで、まっさきに思ったのが。

オウム真理教の上祐氏。

「あーいえば上祐」です。

私と同じ感想を持った人も多いのでは?

 

ちょっと、詐欺師臭いな……と。