真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

夢日記。そして、これからの予定。

こんな夢を見ました。

 

住まいは、一人につき10平米以内……という、

「10平米法」がいつにまにか施行。

一人につき10平米以上の住居に住んではならず、

それを破った者は、死刑。

あるいは、

強制的に、難民、移民、ホームレス、孤児を住まわせる…という、なんとも乱暴な法律。

つまり、おひとり様が100平米の部屋に住んでいたら、

強制的に、9人以上の他人を引き取って暮らさなければならない……という。

で、ある日、目が覚めたら、

見知らぬ外国人やら子供たちがわんさか我が家に押しかけ、

必死にそれを止めるも、

「拒否したら、死刑です」と警官に宣言されて、

「いやぁぁぁぁ」と叫ぶ私。

そこで、目が覚めました。

 

久しぶりに、かなりの悪夢。

そして、色々と考えさせる夢でございました。

 

 

さて。

これからの予定を少しばかり。

すでに発表されているものから。

 

■5月初旬、「祝言島」(小学館文庫)

■5月下旬、「ツキマトウ」(角川文庫)

■6月中旬、「まりも日記」(講談社