真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

news.yahoo.co.jp

 

ちょっと前に、

余ったワクチンを有効活用するために、自治体の首長が対象年齢でもないのにワクチンを打った…ことが大々的に報道されて叩かれて、謝罪する羽目に。

それを避けるために、余ったワクチンを廃棄する…という自治体があるのでしょうね。

なんだか、毎日のように、ワクチン関連で謝罪していますが、

今は、そんなことをしている場合かな?と。

まあ、日本らしいっちゃ、日本らしいんですが。

まるで、コントを見ているようで…。

スピード感が求められる有事、

ミスも織り込み済みの臨機応変さが大切なのに、

「不公平だ」「謝罪しろ」「少しのミスもするな」と、野次馬さんたちがお祭り騒ぎ。

こうなると、愉快犯。下手したら、テロリスト。

 

とにかく、消費期限が短いワクチン。

野次馬の批判を恐れない、豪快なリーダーを期待します。