真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

うーん…

www.fashionsnap.com

 

表彰式のコスチューム、これでいいんだろうか?

振袖を着ろとは言いませんが(暑いので)、さすがに、これ、ラフすぎるというか、

スーパー銭湯とかサウナを連想してしまう…。あ、あと。病院の検査着?

なんだろう、この違和感。

和の伝統にこだわっているという説明動画を見ても、ピンとこない。

うーん…。

もしかして、上着がなければ、案外、可愛いかも?

 

各オリンピック、表彰式の衣装はどれもカッコよくて、見ていてうっとりしていたんですが、

これはな…

着るほうも、テンション上がらないんじゃ?

モデルさんが着ても、似合ってないし。

容姿端麗なモデルさんが着て似合わない服、誰が着ても似合わないと思われます。

というか、あえて?

コロナ禍だし、病院の検査着みたいなデザインが正解なのかな…。

あまりカッコよくても、「コロナで苦しんでいるのに不謹慎だ!」と怒る人もいるかもしれない。

 

…それにしても、今回のオリンピック、デザイン的に色々と揉めますね。

没になった、舛添さんプレゼンツのボランティアコスチュームも最悪でしたし…。

 

追記。

そうか、この違和感、わかった!

なんか、新興宗教施設のスタッフが着てそうな衣装なんだ!

だから、頭の奥で猛烈な拒否反応が……。

サティアンを思い出す…

 

追記2。

新国立競技場。

観客席のデザインは、木漏れ日を表現したんだそうです。

でも、あれ、木漏れ日というか、観客そのものに見える。

無観客開催だったとしても、遠くからみたら観客が入っているように見えるので、

新国立競技場のデザインに限っては大成功な気がいたします。