真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

マリモさん、シャンプーの日

本日は、マリモさんのシャンプーの日。

コロナで延び延びになってしまって、約一年振りのシャンプーでした。

病院に行く気配を察知してか、朝からご機嫌斜めのマリモさん。

ちゅ〜るでなんとか宥めて、

汗だくで病院へ。

 

シャンプーの前日にブラッシングして毛をたくさんすいておいたのですが、

それでもなお、こんなに毛がw

道理で、部屋中にマックロクロスケが出没していたわけです。

f:id:mariyukiko:20210616002229j:plain

(画像は、病院のブログより拝借)

https://nanairo-ah.com/blog/trim/本日のトリミング🍀-62/

 

病院から戻ってきたら、

いつもは、ほとんど威嚇をしないモナミちゃんが

「しゃーしゃーしゃー😡」とマリモさんに威嚇しっぱなし。

たぶん、シャンプーでマリモ臭が消えちゃったので、知らない猫と思ってしまった模様。

猫、やはり、見た目より匂いで他者を認識しているんでしょうね。