真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

オカルト業界、大激震! 「私が見た未来」事件!

news.yahoo.co.jp

 

ダイアナ妃の死や「3.11」を予言している……ということで、「私が見た未来」(たつき諒)という漫画がオカルト業界ではちょっとしたブーム。

やりすぎ都市伝説とかでも紹介されて、有名なオカルト系YouTuberもこぞって取り上げていました。

で、数年前のある日、「たつき諒本人です」という人物が匿名掲示板(ガルちゃんなど)に登場。

それをきっかけに、某オカルト系サイト内にたつき諒の公式ホームページができ、さらには去年、ツイッターに作者ご本人のアカウントも登場しました。登場したその日に、私もフォローさせていただきました。

(が、実を言いますと、そのワイルドで乱暴で高圧的なつぶやきがちょっと苦手で、途中からミュートしてしまったんですが……)

その人が、実は偽物だったんですって(;´д`)

いやはや。

いったい、どうしてこんなことに……。

確かに、口調は乱暴だし、アレ?と思うところはありましたが、

予言が発動する法則とか漫画の裏話とかを事細かく語っており、

「私が見た未来」に関して間違った発信をしている人を見つけては厳しく指導し、

さらには各メディアにも登場し、

たつき諒本人だと誰もが思ったはず(私もです)。

ところが。

絶版になっていた「私が見た未来」が復刊されることになり、

それを知った本物のたつき諒さんが「え、ちょ、まてよ」と。

そこで初めて、偽物の存在が明らかになったようです。

 

その経緯は、以下に詳しく載っていますので引用しておきますね。

 

oyakudachi2525.com

 

www.youtube.com

 

この偽物さん。なにがすごいって、

勝手に復刊のゴーサインをだしたり、

「フライデー」や「ムー」などのメディアのインタビューにまで応じてしまったこと。

もしかしたら、この偽物さん、自分は「たつき諒」だという妄想に取り憑かれているのかもしれません。

 

 

いやはや。

M資金やらロマンス詐欺やら振り込め詐欺やら

なんで、あんなものに騙されるんだろう?と思っていましたが、

私もすっかり騙されてしまいました……

 

あ、でも。

「私が見た未来」で描かれていた予知夢は本物みたいです。

10月には、本物のたつき諒先生による新しい予知夢も盛り込み、復刊されるようです。

楽しみですね!