真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

がんばれ、ニッポン!

スポーツはしないし、観ないし、興味がない

リア充な私ですが、

あまりにもオリンピック・パラリンピックが盛り下がっているので、

天邪鬼な私は、俄然、応援したい気持ちになっています。

来週、応援グッズを購入して、おうち観戦の準備をはじめようと思います。

(それまでに、あらかた仕事を終わらせたい!)

がんばれ、ニッポン!

がんばれ、世界!

 

がんばれ……といえば、

なんやかんやと言われてますが、

日本のワクチン接種が猛スピードで進んでいる様子。

www3.nhk.or.jp

 

接種回数は世界のトップに肩を並べましたし、

ワクチン接種が完了した人(二回接種が終了した人)も、

今の時点で、約17%。

(少なくとも1回接種した人の割合は、約29%)

約1ヶ月半前までは、「世界でも最低水準」とせせら笑われていた日本ですが、

かなり頑張っています!

1ヶ月半で、接種完了が20%に迫る勢い

(この割合は、ワクチン先進国とドヤっている中国を上回っています)

周回遅れ……とまで言われて、国内でも馬鹿にされていた日本ですが、

巻き返しがすごいです。

この調子でいってほしいですね。

 

為せば成る為さねば成らぬ何事も

 

オリンピック、パラリンピックも、がんばれ!