真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

野村萬斎無双

news.yahoo.co.jp

 

のぶみさんがどういう人なのか知る前に、いなくなってしまいました(・・?)

ちょっと調べてみたら、信者も多いけれど、それと匹敵するぐらいアンチも多い人でした。

アンチの勝利ってことなのかしら。

事情がよくわからない私なんかから見たら、文化革命的な恐ろしい排斥運動が起きているのか?とも思っちゃうんですが、

仮に、私が前々から疑問を持っている某インフルエンサーが五輪にかかわる……って知ったら、やっぱり、「やめてー、そいつだけはだめー」と叫んじゃうんだろうな……と。

例えば、KKが関わったりしたら、全力で「やめてー」と、世界の中心で叫んじゃいます。

そういうことなんでしょうか?

 

これまでも、いろんな人が辞退した、五輪関係のイベント。

聖火ランナーを辞退した有名人も多いのですが、今思えば、「昔のことが蒸し返される」のを恐れて、事前に回避した方もいらっしゃるのかもしれません。

 

一方、当初から五輪イベントに関わっていた野村萬斎さん。

結局、アドバイザーとして残りました。

これ、すごいことです。

大勢の人が根を上げ、または外部からの圧力で外された中で、

唯一、残ったのです。

つまり、野村萬斎さんは清廉潔白で、後ろ暗いところがまったくない……ということを証明したのです。

まさに、無双。

野村萬斎さんがいれば、オリンピックは成功するかもしれない。

そんな期待を抱かずにはいられません。

 

追記

www.daily.co.jp

 

言い訳に聞こえるかもしれませんが、まあ、事実なんだろうな……と。

だって、前のチームのリーダーが文春砲で降ろされたのが三月。

そりゃ、一からチェックする時間なんてありませんて。

残ったメンバーが、知人友人に声をかけて急ぎ寄せ集めた……という図式は安易に想像できます。

っていうか。今思えば、森氏と佐々木氏のあの発言は、イジメ告白を見てしまった今では

「なんであんなことで辞任に追い込まれたんだろう?」と思わずにはいられません。

これが、ネット時代というものなんでしょうかね……。

その場その場の正義感でどんどん排斥していった結果、気がつけば極悪な人が後釜に座っていた……の図。

文春にくだらない内輪揉めをリーク人、そしてそれを嬉々として報道した文春、そして正義感を振りかざした人々。

オリンピックを潰したい勢力に踊らされていたんじゃないの?とつい勘ぐりたくなります。

 

これからの戦争はドンパチではなくて、

敵が情報を操作して、国を分裂させて自滅させる……という方法がとられるそうです。

もしかしたら、すでに日本は戦争に巻き込まれていて、自滅する道を歩まされているのかもしれませんね。