真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

1600円。

いやいや、あれが和牛なら、

1600円でも安いと思われ。

というか、ユーロ圏やアメリカでは、

マックやケンタでちょっと食事しただけでも

2,000円とかになりますって。

今の日本は、極端にデフレなだけ。

そして、テレビ。

テレビは、他の国の選手村にも基本、設置されていなかった模様。

冷蔵庫は分からないけど。

たぶん、クレームをおっしゃっている国の方は、

今までは選手村を使わず、もっと快適なホテルを利用されていたんだろうな……と推測。

でも、今回は強制的に選手村に軟禁されたから、

まあ、あれこれ文句も出るのでしょう。

そのお国が数年前に行った冬季オリンピックの選手村では、

仕切りのないトイレが話題になりましたけどね。

 

いよいよ、開幕する東京オリンピック

さすがに、もう中止とはならないので、

いろんなところで揚げ足取りがはじまりました。

意地の悪いお姑さんがあちこちにw

 

悪い(汚い)言葉が飛び交う状態は、ほんと、辛い。

だって、言霊ですから。

汚い言葉が充満すればするほど、心も荒む。

日々募っていくネガティブな発言に

ただの傍観人の私ですら心が痛むんですから、

オリパラ運営の中の人は、もっと大変な思いをされていることでしょう。

心が折れないことを祈ります。

選手はもちろんのこと、運営スタッフの人たちも、がんばれ!