真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ほらね。そんなことだろうと思いました。

先日、こんなニュースがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

私は、これは「飛ばし」の可能性もあると書きましたが、

「飛ばし」どころか、捏造に近いミスリードでした。

(ちょっと悪質。世の中を惑わせた罪……という罪状はないのかしら)

 

実際は、以下でした。

news.yahoo.co.jp

 

つまり、チケットを購入した人、またはボランティアさんのパソコンが「個人的」にハッキングされて、データが流出しました……という事件です。

データを管理している大元のサーバーから流出したわけではありませんでした。

 

もう、なんていうか。

もっと裏をとってから掲載してほしいです、マスコミ。

あまりにも、「飛ばし」「ガセ」「願望」が多すぎる。

よっぽど、オリパラを貶めたいんでしょうかね……。

もはや、テロの域。