真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

メダルを、自分で?

メダルを自分でかける。

はじめは「ぎょっ」としたんですが、でも、よくよく考えたら、これが正解なのかも……と思いました。

だって、自分の力で勝ち取ったメダルですもの。

誰かに与えらるものではなく、自分でとって、自分で首にかける。

うん、やっぱり、これが正解。

 

もちろん、感染防止の一環なんでしょうが、

でも、このスタイルが、今風な気がしてきました。

だって、偉い人からメダルをかけてもらうって、なんか封建時代の「ご褒美」のようですよね。

 

当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなくなって、

方法を模索していくうちに、本質に立ち返る。

そんなオリンピックなのかもしれません。