真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

ロミオの青い空

あらいぐまラスカル」騒動で、日本アニメーションの偉大さを再認識。

日曜日の夜7時半といえば、世界名作劇場

日本アニメーションが送り出した名作は数知れず。

世界の文学に触れるきっかけになった人も多いのでは。

 

で、私の一番のお気に入りの世界名作劇場は、

ロミオの青い空

www.youtube.com

 

この作品が放送されたときは、私はすでにいい大人だったんですが、すっかりハマってしまいまして……。

主題歌のCDまで買ってしまいましたw

(この主題歌が名曲なんですよ。これを聴きながら、嫌な会社に出勤してました)

 

世界名作劇場は、今は放送されていないようですが、ぜひ、復活してほしいものですね。