真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

40%、いきました!

www3.nhk.or.jp

 

ワクチン接種、少なくとも1回接種した人の割合が、

40%になりました!

 

完了した人は、30%!!

f:id:mariyukiko:20210803202148p:plain

 

しかも、感染者数のわりには、重傷者も死亡者もそれほど増えていない。

やはり、そろそろ次のステージに移行したほうがいいと思われます。

 

医療が逼迫しているといわれているのは、使用しているコロナ病床が数%と非常に少ないため。

つまり、病床じたいは余裕があるのです。

 

普通のインフルエンザの扱いにすれば、一般の病床を使えるので、崩壊も逼迫もしないはずなんですが、素人考えでしょうか?

 

 

 

話はまったく違うんですが。

スポーツクライミング、面白すぎます。

競技まで、選手は出される課題を知らない。

まるで、「カイジ」を見ているような面白さ!