真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

自画自賛からの、来年の大まかな予定

新刊の「一九六一 東京ハウスは、もうお読みいただけましたでしょうか。

まだのかたは、ぜひ!

自分でいうのは気が引けますが、

 

まじで、面白いです! ミステリーの限界に挑戦しました!

必ず、楽しんでいただけます!

 

担当さんからも続々感想が届います。

一部をご紹介。

「一気読みでした! ラストの展開が衝撃すぎ!」

「絶対騙されないぞ!と気合いを入れて読んでいたのに、想像を超えた着地点に唖然としました!」

 

そして、本日、私を小説家としてデビューさせてくれた恩師、伝説の編集者様(今は勇退して新天地で読書三昧の日々を過ごされています)からも、感想の手紙が届きました。

要約すると、

「こんなミステリー、読んだことがない! 一転二転するラストの衝撃が凄すぎる! リアリティショーという舞台装置の工夫が秀逸!」

と、お褒めのお言葉。

大量のミステリーをお読みになり、人気ミステリー作家を何十人も世に送り出し、いくつものベストセラーを生み出した方からこういうお言葉をいただくのは、本当にありがたくて、嬉しくて。

ちょっと凹んでいた年末でしたが、元気が出ました。

 

凹んでいたのは、毎度のことで。

新刊がでるたびに、メランコリーな気分になるんです。

「売れなかったらどうしよう……。酷評されたらどうしよう……」などと、被害妄想の海に沈んでしまう。

デビュー当時からなのですが、それでも今まで執筆を続けられたのは、「すごかった!」「驚いた!」「一気読み!」「面白かった!」という、読者様からのご感想があったおかげです。

これらの言葉は私の生命線。

なのでどうか、これからも感想を聞かせてくださいね!

そして、面白かったら、どんどんクチコミで広げてくださいね!

みなさまのご協力と感想があってはじめて、私たち作家は次につなげることができます。

 

ということで、来年の予定も簡単に。

■単行本は、3月と秋に2作品

■文庫は、春と夏と秋に、3作品

■連載は、引き続き「4月1日のマイホーム」「ノストラダムス・エイジ」

(秋頃から、新連載もはじまるかも)