真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

バス、激突!

www.fnn.jp

 

衝撃画像です!

激突された家の人、たまったもんじゃない……。

ですが、記事の内容をよくよく読むと、単純なバス運転士の過失とも言えない。

そもそもの誘因は、バスの前で転倒した自転車。

 

なんで、こんな日に自転車を?

積雪は、雪が降った翌日以降が一番怖い。

これは、経験上だれもが知っていることだと思うんですが、若い子だと経験値がないから無茶するのかな……と記事をさらによくよく読んだら、自転車を運転していたのは60代!

経験豊富なはずの高齢者、でも無茶するのは案外、この年頃が多いのかしら。

 

そもそも。

自転車の横暴ぶりが目立ちます。

私、かなり昔から言っているのですが、自転車も免許制(せめて登録制)にすべきでは

(せめて、定期的にルールを教習させましょう!)

人が一人歩くのがやっとというような歩道ですら、でかい顔して自転車が疾走してますからね。歩道で、後ろから激突されそうになったのは一度や2度ではありません。しかも、すれ違い様に「ちっ」と舌打ちまで打たれる始末。

歩道は自転車はNGってルール、知らない人が多すぎ!

歩行者に、「ちりんちりん」とリンを鳴らすのも違法!

自転車専用通路があっても、わざわざ歩道を走るんですから!

あと、恐ろしいのが、まるで合体ロボットのようなママチャリ。

あれはもはやの軽自動車ですよ。

前に一人、後ろに一人、さらには背中にも一人。合計三人の子供をのせて走っているママチャリもよく見かけます。

タクシーの運転士さんいわく、

ママチャリがこの世で一番恐ろしい」とのこと。

ママチャリがよろよろしながら横からから現れたら、寿命が10年は縮むんだそうです。

信号無視する人も多いらしく、本当に恐ろしいとのこと。

世の中のママは忙しいかもしれませんが、でも、命が一番です。

せめて、こんな積雪の日は、自転車はやめましょうよ?

なにかあったら、自分だけの命だけではなく、多くの命を巻き添えにします。

 

このご時世、賠償金も高額ですよ

 

天誅殺(空亡)真っ只中の私は、こんな日に出かけたら事故に巻き込まれそう。

今日もじっと家でおこもり。

 

しかし、世の中には、無茶な人が多いな……。

(それにしても、さいたま市の最低気温が氷点下8.3度!)

「自分だけは大丈夫」という正常性バイアス、かかりすぎです😬

news.yahoo.co.jp