真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

街ブラ

大雪の翌々日。

街には、まだまだ雪が残っています。

とはいえ、家に引きこもってばかりいたらさすがに食糧がピンチ。

ということで、2日ぶりに買い出しに。

 

街のあちらこちらに、雪だるま

 

■オレンジ色の憎いやつ

オレンジ色のバケツ帽子がキュート。

石ころの瞳に、ニンジンのお鼻。

そして、割り箸の腕。

……って、口元の枝はなんだろう?

木枯し紋次郎的な、長楊枝?

 

f:id:mariyukiko:20220108162421j:plain

 

■頭、どうしたの?

やけに小顔の雪だるま。

頭の上のタンコブ的なものが、気になります。

f:id:mariyukiko:20220108162642j:plain

 

ギリシャ彫刻に憧れて

なにげに、堀の深いお顔立ち。

よく見ると、紅葉的なものも散りばめられています。

アート感あふれる作品です。

f:id:mariyukiko:20220108162601j:plain

 

雪だるま以外にも、雪が作った一期一会の風景が。

 

■置かれた場所で咲きなさい

雪かきのときに一緒に抉られて捨てられたのかしら、道路の真ん中、苔の残骸を発見。

アスファルトの上、ちょっとした苔アートになってました。

 

f:id:mariyukiko:20220108162721j:plain

 

■名は体を表す

初雪をかぶった、初雪カズラ。

f:id:mariyukiko:20220108162807j:plain

 

■ビクトリー(V)は突然に

おっと!

いきなりの、宝塚音楽学校

この家に住む方が、宝塚歌劇団の関係者なのかしら?

f:id:mariyukiko:20220108162516j:plain

 

やっぱり、街ブラは楽しい。