真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

サイコパス義経とホラー亀の前

小学校の頃。クラスのひとりひとりに与えられたヒヤシンスの水栽培セット。

クラスの窓辺に並べて栽培日記を綴っていたのですが、私の球根だけ途中で腐ってしまい。

ヒヤシンス殺しという異名がついてしまいました。

その後も、何度かヒヤシンスの水栽培に挑戦したのですが、一度も成功したことがありませんでした。

 

ヒヤシンス殺しとまで言われた私ですが、なんと、この歳になって、はじめて、ヒヤシンスの水栽培に成功、花が咲きました!

f:id:mariyukiko:20220313144103j:plain

(ヒヤシンスは猫には毒なので、ベランダで栽培)

 

いやー、人生、なにが起こるか分かりません。

 

 

 

去年の秋に仕込んでいたノースポールも、この通り。

花をつけました。

うちのベランダは北向きなのですが、それでも健気に咲いてくれました!

f:id:mariyukiko:20220313144128j:plain

 

さて。

鎌倉殿の13人」をBSでフライング視聴。

義経サイコパス振りがますます冴えて、震えます。

甘え上手な少年の面と、癇癪持ちの冷酷な面。

ホラーです。

 

ホラーといえば、頼朝の愛人、亀の前

なんとも嫌らしいマウンティングをなさる。

あのいでたちは、もはやホラー

政子様に、おもいっきり成敗してほしいものです!