真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!5

今、この冬に放送された「歌える!J-POP 黄金のヒットパレード決定版!」の再放送を見ているのですが、華原朋美さんにはぶったまげました!

すごい歌唱力!もはや、オペラ歌手!

当時のあの声を維持しつつ、声量が半端なかった。当時より明らかに上手い

歌手はぽっちゃり体型のほうがいいのかしら?とも思いましたが、いやいや、体型だけではあの歌唱力は無理。

やはり、日頃の精進のなせるわざでしょう。

歳とともにどうしても歌唱力は落ちるものだし、変な癖もついちゃうもの。他の歌手さんたちも例に漏れず(あの森昌子ですら、子育て終わって歌手復活したときは歌唱力に不安がありました。後に取り戻したけど)。ところが華原朋美さんの歌唱力はむしろ当時より透明感があって若々しかった)

華原朋美さんといえば「お騒がせ」。まるで絶叫ジェットコースターのような波乱万丈な人生を送ってらっしゃるんですが、そんな中でも、歌だけは真摯に取り組んできたんだな……と思わされました。

 

かつてのアイドルが、何十年後にとんでもない姿で登場し、その歌唱もぼろぼろ……というのはよくあることなんですが、華原朋美さんに関しては、むしろ当時より成長している。

 

小室ファミリーの中で、結局最後まで残る歌姫は華原朋美さんなんじゃないかと。

 

いやはや、脱帽です。

 

下手にダイエットなどなさらずに、オペラ歌手やミュージカルの大御所路線を歩まれたほうがいいんじゃないかと思いました。