真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

コロナはすぐそこにいる。

 

新型コロナの第七波は凄まじいですね。

岸田総理も感染してしまったとのこと。非難する声も上がっていますが、それはさすがに「お門違い」。

どんなに注意していても、今回の波は避けられない。

なにしろ、私が感染してしまったのですから。。。

 

そう、私、コロナに感染してしまいました。

それでなくても潔癖症で、コロナ以前から異常な手洗いと殺菌をルーチンにし、人混みもいかず、無駄な外出もせず、家にいることが多かった私が!

もうこなると、どこで感染したのかさっぱりわかりません。

きっと、そこらじゅうにウイルスはうようよしているんだと思います。

呼吸するごとに、吸い込んでいる違いない。

 

熱が出たのは、先々週のこと。

なにか喉がいがいがして、痰もからんでいる。

なんともいえない不快感が全身を覆っていて、寝苦しい。

ためしに熱をはかってみたら、38度超え!

「あちゃ……やっちゃった……」

とはいえ、なにをどうしたらいいのか分からず。

ネットで調べてみても、発熱したら病院にも行くなと。

発熱センターみたいなところを検索してみても、なんだかたくさん電話番号がでてきてなにがなにやら。

そうこうしているうちに、もうパソコンの前に座っていることもできなくなり、倒れ込んでしまいました。

それからは、3日ぐらいは38度と39度の間を彷徨っていて、頭も朦朧。

(猫部屋に隔離していた猫姉妹にご飯をあげるのがやっと)。

食欲ゼロ、水だけでなんとか凌ぎました。

4日目ぐらいで平熱に下がりましたが、咳がひどい。

5日目で嗅覚がなくなり、味覚もなくなりました。

「これが、例の、味覚障害か……」と。

そんなこんなで、約10日、自宅に引きこもっていました。

幸い、災害時の非常食を更新したばかりだったので、栄養摂取はそれでなんとか。

(まさか、こんな時に役に立つとは!)

なにより、「脂肪」という究極の備蓄が。

「脂肪」に、これほど感謝したのははじめてです。

 

昨日、抗原検査キットが届いたので検査してみたら、ようやく「陰性」になりました。

 

それにしても、コロナ。

こやつ、ただのインフルエンザじゃない。

とにかく、倦怠感が凄まじいのです。

あと、嗅覚と味覚がなくなるという、人生初の経験も。

これがかなりダメージが大きく、においがない世界がこれほど虚しく不安だとは……。

あと、味覚がない世界は、想像以上に絶望的。

これ、ずっと続いたらどうしよう……。

 

と、こんな記事を見かけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

なんと、保険金と休み欲しさに、「コロナにななりたい」人が続出!?

やめておきなさい!

コロナ、甘くみたらいけません。

ウイルス自体はそんなに強力なものではないのかもしれませんが、自己免疫が暴走しちゃうのです。たぶん、未知のものに過剰に反応しちゃうんでしょうね。

小さな虫に怯えて、機関銃を狂ったように撃ちまくるような感じなんだと思います。

「軽症」と言われるレベルでも、かなり苦痛。

私のように、味覚と嗅覚が破壊されることもある。

あと、このもやもやとした倦怠感も。

すべて、私の免疫が機関銃を撃ちまくった結果です。

 

あああ。

もう、なんだかいやになります。

食べることだけが楽しみだったのに。。。。

いい香りの紅茶を飲むのが、至福の時間だったのに。

 

私の嗅覚と味覚、ちゃんと戻ってくるでしょうか?

 

いずれにしても、今週いっぱいは、自宅に引きこもる予定です。