真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

テレ東!😡

毎週楽しみにしている、「アド街ック天国」。

いつものように9時にチャンネル合わせたら、卓球。

番組表見たら、「出没!アド街ック天国」は10時20分からとのこと。

一仕事して、10時20分ちょい前にチャンネルあわせたら、まだ卓球。

ライブなので、これが終わったらだな……と、特に興味もなかったんですが卓球を見続け、さらにそのあとのショート番組も見続け。

11時になったころ、全然違う番組がはじまり、「番組を変更しています」と小さなテロップが左上に。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ?

久しぶりに、なんか、頭に血が上っちゃった。

普通、10時20分の時点で、テロップでお知らせしてくれるもんじゃない?

アド街ック天国」は今日はおやすみしますって。なのに、なんのアナウンスもなしに、CMと保険会社と競馬のショート番組だけを延々と流し、しれっと「あ、今日は番組変更しているんで」で済ませちゃって。

テレ東、やってくれたなぁぁぁぁぁ!!

卓球よりも、「アド街ック天国」を楽しみにしている人は多いと思いますよ!

 

地味に面白くてディープな番組を放送してくれているので密かに応援していたのに、なんか裏切られた気分(;´д`)

 

 

まったくさ。

昔は、こういうこと、毎回野球中継でやられたのよ。

楽しみにしていた番組が、野球中継の延長でさらっとおやすみになる。

または、ビデオで予約録画、再生してみたら延々と野球が流れる。

ほんと、何度泣かされたか……。

今はサブチャンネルもあるのだから、延長後はサブチャンネルで放送してくんないかしら?

いや、まじで。

この世は、スポーツ好きな人だけではないのです!

 

 

追記。

 

なんと、ツイッターのトレンドに「録画失敗」が入っていて、「まさか……」と思ったら、

例の卓球の中継のせいで、某人気アニメが25分繰り上げ(前倒し)放送されてしまったために、録画失敗した人が続出した模様です。

く、く、繰り上げ?

そんなことあるの?

度重なる変更、さらに前倒しで、デジタル番組表と連動しているはずの録画機も追いつけず。

 

録画失敗どころか、放送がはじまったことを知らなかった人も多数発生したんでは?

「さーて、そろそろ始まるかな?」と番組表を信じてチャンネル合わせたものの、すでにアニメは終了……。

これは、あまりにひどい惨劇!

私がそんな被害にあったら、深夜でも「うぉーーーー!」って叫んじまうわ!

つか、アド街ック天国、卓球中継終わったあとに普通に放送していればよかったのに。変に潰すから、アニメが25分前倒し放送という前代未聞のことが起きたのでは?

ずれ込む分には、こんな悲劇は起きなかったはず。

 

ちなみに、その卓球の中継、予定が大きく変更されて、番組が軒並み潰れて、さらに深夜放送の番組が繰り上げになるという、カオスな状態だったようです。

 

togetter.com

 

どうした、テレ東!