真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

おしりふき論争

知らなかった……。

こんな騒動が起きていたのですね。

 

>発端は、子供の口まわりをおしりふきで拭っていた女性が怒声を浴びていたという目撃談が拡散されたことだった。

news.yahoo.co.jp

 

自他とも認める、強烈な潔癖症である私は、家で外でもウエットティッシュは手放せません。

それはそれは、いろんなウエットティッシュを試しました。

そして、行き着いたのが「赤ちゃんのおしりふき」。

これ、万能なんですよ。

手や口専用のものより、デリケート。成分を見ても、手や口用よりかなり配慮されている。

なので、私は、毎回「赤ちゃんのおしりふき」を箱買いしています。

そして、手や口以外にも、メイクを落としたり、床を拭いたり、テーブルを拭くのにも使用しています。キッチンでも大活躍。

というのも、掃除用のウエットシートって、口にしてはいけない成分が入っていたりするので、猫を飼っている身としてはちょっと不安。

それを舐めたら……と思うと。

 

あ、あと。

「除菌」シリーズの(手を拭く用の)ウエットティッシュはアルコールがきつすぎて肌荒れするどころか、使用していて、ガス漏れ報知器が作動したことがあり、それ以来やめていますw

 

しかし、なんだな……

罵声って。

いったいどういう経緯でそんなことになったんだろう?

 

私も、いつか罵声を浴びせられるのかしら?

外では隠れて使用しなくちゃ……

 

あ、ちなみに。

某薬品メーカーが販売しているシミ取りクリーム、ケシ●ン。

あれ、女性用と男性用があるんですが、成分はまったく同じらしいですよ。

男性にも堂々と買ってほしくて、わざわざパッケージを分けているだけで。

もしかしたら。

旦那さんが、奥さんが使用しているケシ●ンを外で使用していると、

「それは女性用だろう! けしからん!」と罵声を浴びちゃうんでしょうかね?