真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

心霊現象?

ここ数日、ソファでうたた寝していたり、仕事をしていたりしていると、どこからともなく、ラジオのノイズのようなものが聞こえるんです。

時には、人の声のようなものも。

もう、震え上がりましたよ!

心霊現象なのか? それとも私の頭がおかしくなったのか?

 

で、震えてばかりいても仕方ないので、原因を探ることに。

ノイズの元を辿ると、やはり、ラジオでした。

でも、電源は切っている。なぜに?

ネットで検索してみたら、詳しくは分からないのですが、そういうことがタマに起きるんだとか。

電源を切っていても、電波を拾っちゃうことがあるらしい。

なんでも、電波の乱れだか通信障害が原因らしい。

「なーんだ、よかった」と一瞬、ほっとしたのですが。

電波の乱れや通信障害って、宏観異常現象のひとつなんです。

宏観異常現象というのは、大地震の前触れではないか?と言われている現象のことです。

ja.wikipedia.org

 

先日見た夢がずっと気になっています。

mariyukiko.hatenablog.com

 

本当にリアルな夢で、地名や震度まではっきりと記憶しています。

ここまで鮮明な夢も珍しい。

たいがいは、文字が読めなかったり、すぐに忘れたりするのに。

 

そういえば。

3.11のときも、その一週間ぐらい前に、突然の吐き気と下痢に襲われたことを思い出しました。

そして、今回。昨日まで人生で経験したことないような強烈な下痢に襲われていました。

もしかして、この体調不良も、宏観異常現象のひとつなのかしら?

昔は気のせいと無視されてきた「気象病」も、ここ最近、ようやく医学的に認められてきました。

だとしたら、地震が起きる前に起きる体調不良というのも、医学的に説明できるんでは?

 

とりあえず、水のストックとキャットフードを多めにポチりました。

万が一に備え、備蓄品と保存食のチェックをいたしましょう。

 

\ つい、ごろごろしちゃうのも、宏観異常現象かしら? /