真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

鎌倉殿の13人

鎌倉殿の13人、本日も死人は出ませんでしたが、いやーな伏線があちらこちらに。

来週はいよいよ、雪の鶴岡八幡宮か……。

今日の伏線を見る限り、暗殺の黒幕は三浦義村

これは、「草燃える」(永井路子原作)と同じですね。いろんな黒幕説がありますが、この流れだったら、永井路子が提唱した三浦義村黒幕説しか考えられません。

が、三谷幸喜さんのことですから、来週、新たな黒幕が登場する可能性も。

目が離せません。

 

しかし、完全失明した大江殿が、「春琴抄」の佐助のようでした。

または、ベルばらアンドレ

御家人たちをばっさばさ粛清してきた冷酷な参謀が、まさかこんな献身男に変貌するなんて。

萌えちゃうじゃないですか!

 

老いらくのプラトニックラブというやつでしょうか。

なんか。……素敵です。

 

 

\ 老いらくじゃないわよ! 大江殿は若い時から、政子推し一筋! /



追記。

 

年表を改めて見てみたら、大江殿が亡くなって、そのあとを追うように政子も亡くなっているんですね……。

 

頼朝さんには申し訳ないんですが、なんかこのカップリングのほうがロマンあります。