真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

秋深まる(今後の予定とか)

本日は、講談社文庫の発売日!

三匹の子豚」も書店に並んでいるはずです。

ぜひぜひm(_ _)m

 

そして、今後の予定を少しばかり。

今月の下旬に発売予定の「小説幻冬」(幻冬舎)と「STORYBOX」(小学館)で、新連載スタート!

新連載が同時期にスタートするのは、もしかして初めてかしら?

同じような締め切りなので、あれこれやりくりしながら執筆。ときどき、登場人物の名前がこんがらがります。

そして、11月ということで、恐怖の「年末進行」中。

来月の中旬まで、どえらい工程になっています。

年賀状とお節を早めに注文していおいてよかった……。

 

しかし、売れっ子というわけでもないのに、こうやって「忙しく」させていただく幸運。

一応、2年後まで連載も決まっておりまして、来年も新刊単行本が最低でも2冊は刊行予定。

本当にありがたいことです。。。。

デビュー当時は、5年続けば御の字、と思っていたのですが、もう17年

60歳で引退しようかしら?なんいうことも言っていたような気もしますが、65歳まで年金保険金を払わなくてはいけない感じなので、最低でも65歳までは現役でいなくちゃ。

そして、老後のお金も×××円貯めなくちゃ!ということで、具体的な目標もできましたので、65歳までは、まったりと忙しく、仕事を続けられればと。

 

先週末にとった画像、紹介し忘れてました。

巣鴨で撮った写真。

菊が見頃となっています。