真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

あああ。。。。

私の心の師、ベック先生がお亡くなりになりました……。

news.yahoo.co.jp

 

ここのところ、どうも嫌な夢が続くな……と思っていたんです。

誰かの死を暗示するような。

 

 

ベック先生は、私が一番辛いときの心の支えでした。

どんなに嫌な仕事でも、ベック先生のギターの音色を聴き、乗り越えました。

本当に本当に、私の最後のアイドル(偶像)でした。

 

一時期、私の生活はすべてがベック色でした。

 

数年前、「アウトデラックス」に出演することができたのですが、

それも、ベック先生のおかげです。

アウトデラックス」には、オーディション的な事前面接があるのですが(このときの良し悪しで、出演が見送られることも)

製作側のスタッフが、このブログを見ていたおかげで、出演が叶いました。

mariyukiko.hatenablog.com

で、憧れのマツコさんとも会うことができたんです。

 

私の人生の指標であり支えであり、そしてなにより、偉大なギターリスト、ベック先生。

安らかにお眠りください……。

 

追記。

 

ベック先生、去年の11月まで精力的にコンサート。

amass.jp

ご覧ください!

ジェフ・ベック」というイメージを最後まで貫きました。

たいがい、このぐらいのお歳になると、「はて。どなたじゃろうか?」というぐらい変貌してしまうのですが、ベック先生は、最後まで「ジェフ・ベック」でした。

見習わなくちゃ。