真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

びんぼっちゃま 

news.yahoo.co.jp

 

国立博物館の予算が足りずに国宝すら守れない。

そんな貧乏国の日本が、なんで、大盤振る舞いするかね……。

 

 

一年で、海外に18兆円!のばらまき。

一方、日本の国防費1兆円を捻出するのに四苦八苦。

児童手当を捻出するのも大変だというのに。

家庭に喩えると、父親が外でいい顔をするために、妻と子供たちには節約を強要し、しかも金を稼げと働かせているようなもの。

 

前にも言ったかもしれませんが、

キッシー、まるで、会社の経費でキャバ嬢に貢ぎまくっている、モテないおっさんみたい。

言っちゃ悪いですが、キッシーさんが必死で貢いでいる各国、どんなにな貢いでも、見返りなんてないと思いますよ。日本のことなんか「金蔓」ぐらいにしか思ってませんから。心ではバカにしていますから。

日本に貢がせておいて、C国にも擦り寄ってますからね。

仮に有事が起きても、日本なんてさっさと捨てられてしまいますよ。

それに、日本から金をもらっている国の中には、日本より豊かになっている国もある(C国がその代表。インドもね。フィリピンだって、日本より豊かなんじゃない? だから、ルフィとかいう悪党も居座るのよ)。なんで、金持ちになった国に、貧乏になった国がお金を延々と支援するのか。

それは、支援ではなく、もはや搾取されているだけではないのかしら。

 

 

過去の戦争を見ても、友好国がどれほど頼りなく、そして裏切るものかは明らかじゃないですか。

しかも、「金」だけで結びついている関係なんて、人間関係でも恋愛でも、これほど脆弱なものはない。

 

ほんと、海外のことより、まず日本のことを考えましょうよ!

 

こんなに貧乏で、こんなに「安い」国になってしまったんですから。

なのに、偉そうに、金ばら撒いている場合ですか!

そろそろ、政府開発援助(ODA)される側になるんじゃないですか?

 

なんか、「びんぼっちゃまくん」みたいな国になってしまったな、日本……。

前だけは立派に取り繕っているのに、後ろは……。

 

こんな日本に、誰がした?!

 

そうそう。

日本の衰退ぶりがよくわかる事例がありましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

あれ、この気球。

3年ぐらい前に東北で目撃された気球じゃない!

当時、SNSでは「中国の偵察気球ではないか?」という声もありましたが、結局、有耶無耶なまま。

一方、アメリカは、この偵察気球は中国のものだとすぐに確定して、中国に抗議を入れました。

この差はなにかしらね……。

防衛費を増やす増やさない以前に、危機感がまるでないのが気になります。

このゆるさで、「有事に備えて!」と言われても、ピンときませんね……。