真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

於大の方、最高。

「わたくしに  お任せくださりませ(と言いながら、亭主の尻を叩く)」(利家とまつ

「洋服は私のすべてなの!人生そのものなの!(と言いながら、火事の中に男を放り込む)」(やまとなでしこ

を合体して、昇華させたような、於大の方のキャラクター。

数多ある戦国作品の中でも、かなり斬新な女性像です。

 

好きですw

さすが、松嶋菜々子さま。

 

あの声で言われたら、どんな無理難題でも「はい!」って言っちゃうわよね。

 

そして、「忍び」のシーンは、いつみても興奮する。

女大鼠さまも、大好きです!

 

「どうする家康」の女性陣は、みんな強くてカッコよくて、これぞ戦乱の世の女性って感じです。

令和の女性も、見習わなくちゃね。

平和ボケしまくっている日本人ですが、かつては、かなりバイオレンスな国民性だったんですよね……。

 

バイオレンスといえば。

気球問題。

news.yahoo.co.jp

 

ええええ。。

これ、自作自演ぽいな……。

アメリカ大陸で続出している気球は、うちのものではいので! だって、うちらも被害にあっているんで! ぜってー、犯人は他にいる!」

……といわんばかり。

だとしたら、どこかの国が、汚名を着せられる流れ。

くわばら、くわばら。