真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

コオロギの受難

なせだが、ここにきて、急に「コオロギを食べろ!」的な同調圧力がネットを支配しているような気がしているんですが、気のせいでしょうか?

聞いたところによると、アメリカなんかでは、「コオロギを食べない人は地球のことを考えてない」だの「コオロギを食べない人は傲慢だ」みたいな風潮があるとかないとか。

 

なんか、下々のものには虫を食べさせて、お金持ちの人だけが、それまでの食糧を独り占めする気なんでは?と疑ってしまう。

 

 

こんな大喜利も発見。

 

海老とかカニもアレルギーを発症しますから、その仲間である「コオロギ」が無害なはずないとおもうんですけどね。

というか、まず、メンタル的に無理だな……

 

この調子だと、Gもそのうち、食糧とか言い出しそう。

Gとコオロギは、かなり近い親戚ですから。

 

 

関係ありませんが。

最近、やたらと、「ワクチン非接種者を募集しています!」的な治験の広告が表示されるんですけどw

よく「非接種」と入力しているせいだとは思うんですけど、なんか、怖いですねww

この治験、どういう治験なんだろう……。