真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

なぜ、今、コオロギなのか。

いや、ちょっと前にも言及しましたが、なぜ、今、急にコオロギ食

同じ虫でも、昔から食べられてきたイナゴじゃだめなの?

イナゴなら、(一部で)長く食べられてきたから、安全なエビデンスもあるけど。

そんなに食べられてこなかったコオロギがなぜ?

確かに、漢方とかにはあるようだけど、でも、それは「避妊」薬として。

少子化で騒いでるくせして、子供ができないようにしたいのだろうか?

よくわからない。

一説では、コオロギ農家に莫大な補助金を出しているとか。

※ここまでくると、人類削減計画の陰謀って本当にあるんじゃないかと疑ってしまう

 

いや、昆虫食もいいけど、だから、なぜコオロギなの?

あれ、ほぼGなんですけど。

(雑食な点と、衛生面で不安がある点で。遺伝子的にもほぼ親戚)

 

コオロギを養殖するための餌として、大量のタンパク源が供給されているようですが、食糧難のためのコオロギなのに、なんか矛盾してんだよなぁ。

 

やっぱり、利権がらみなのか。

 

だったら、まず、政治家さんと官僚が、三食すべてコオロギ食にして、安全性を示してください。

 

それでも、コオロギ、ワタシは絶対、食べませんけどね!

そもそも、アレルギーのこととか、ちゃんと調べてますか?

アレルギー以前に、メンタルが壊れそうなので、絶対食べません!

(たぶん、猫だって食べないと思う)

 

あ。もしかして。

ときどき、缶詰やお菓子なんかの既製品に「虫」が混入して、炎上することあるますよね。下手したら、営業中止。

でも、コオロギ食が当たり前になれば、そんな事故があっても「それは、あえてです」と言い訳できる。

それが、目的かしら?

 

 

こうなったら、ワタシが以前見てトラウマになったSFの、「人間カプセル」(人間の死体から作った栄養カプセル。それ1つ飲めば、1日の栄養をまかなえる)も、現実になるような気がしてきました……。

 

そんな世界はいやだなぁ。

長生きしたくない。