真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

今度は、ウジムシ?

dot.asahi.com

 

Twitterのトレンドに「ハエの幼虫」があって、「まさか……」と思ったら、そのまさかでした。

コオロギの次は、ハエの幼虫(ウジムシ)を食べろってことのようです。

 

食用ウジムシは、おからを食べて育てるんだそうです。だったら、そのおからを食べようと推奨しないのか。

それでなくても、破棄されている食べ物、食用動物がこの世にはたくさんあります。それを無駄にしないようにしましょう!って推奨するのが先でしょ。

 

ウジムシって、ホラー映画ではおなじみの、人間の嫌悪を最大限に引き出すもの。

人間が、生理的に「無理」と感じているものまで食べさせようとする政府には、ほとほと、絶望です。

 

つか、まじで、なんなの、このゲテモノ食い推奨は!

ほんと、お偉い方々は、自分らは普通に美味しいものをたべて、下々の者にウジムシだのコオロギだの食べさせようとしている。

歴史的に見ても、今の時代が一番残酷な気がします。