真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

猫も花粉症?

マリモさんが、激しく目を掻く。

そのせいで、目の淵からじんわりと出血。

この季節になると毎回。

やっぱり、花粉症なんだろうか?

 

たぶん、花粉症。

以前、部屋に花(百合などの球根系の花は除く)をよく飾っていたんですが、どうも、マリモさんが目をカイカイするので、もしや?と思い、部屋に生花を飾るのはやめました。

 

 

マリモさん、万が一、野良だったら、大変なことになっていたね。

この時期は、辛かろう。

 

でも、この時期、お外はとっても綺麗なんだけどね。

マリモさんにも、見せてあげたい。

 

例えば、

路地の日陰にひっそり咲いていた、野良の椿。

めちゃめちゃ、綺麗です。

手をかけないでも、こんな綺麗に咲くのね……。

 

 

 

\ 空気清浄機、フル稼働でお願い! /