真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

サクラ、桜。

ワタシのお気に入り、「染井霊園」。

染井といえば、ソメイヨシノ誕生の地でもあります。

 

 

桜は、三分咲きという感じでしょうか。

あと一週間ぐらいで、満開ですね。

来週の今日あたりが見頃でしょうか。

 

 

雪柳も負けていません。

 

なにかの番組でやっていたのですが。

シニアのスマホに保存されていてる画像は、圧倒的に「花」が多いんですって。

ワタシのスマホがまさにそれ。

猫と花しか保存されてないw

 

歳をとると、どうも、花が愛しくて仕方ない。

路地の脇に咲く、名前すら知らない小さな花ですら、レンズを向けてしまう。

 

桜なんて、若い時はそんなに興味もなかったです。

花見をしても、「花より団子」。桜が主役ではありませんでした。

でも、40歳を過ぎた頃から、桜の季節になると、まるで片想いに身を焦がす乙女のような、狂おしい心情になります。

「桜を見なくちゃ!」という、どうしようもない欲情。

今年も、今から、そわそわしています。

 

さてさて。今年は、どこに行こうかしら?

(でも、有名な名所は激混みだろうから、マイナーな近場で楽しむ予定です)