真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

桜のち、土砂降り。

今日も、初夏の陽気。

桜日和です。

ということで、まずは椿山荘のイタリアンで食事をし、

(あー、美味しかった!)

 

 

細川庭園を散策。

 

神田川まで下りて、、、、

 

うほー、満開!🌸🌸🌸

(お分かりいただけるだろうか。向こう側の灰色の怪しい雲。でも、このときの私はまだなにも気づいていませんでした……)

 

 

桜を夢中でパシャパシャ。

あー、今日はなんて完璧な1日なんでしょう!

と、悦に入っていたときでした、なにやら、ぽつぽつと。

え? と思ったのも束の間、いきなりの土砂降り。

雨は夕方から……という予報でしたので、傘は持参しておらず。

タクシーも捕まらず……。

 

1時間近く、高速道路の高架下に身をひそめ、ようやく通りかかった「空車」のタクシーにすがりついたワタシでした。。。。

 

 

今年の花見は、雨に祟られています。