真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

病院には近づくな!

 

ルポ死亡退院」が、衝撃すぎて。

今日は、眠れそうにない……。

どんなホラーより、恐ろしい……。

いや、精神病院の地獄化は、いろんな本とか読んで、ある程度は知っていたのですが、映像で見ると、震えが止まらない……。

カッコーの巣の上で」でを軽く凌駕する。

 

番組内で、「必要悪」という言葉が頻繁に出てきますが。

この言葉を平然と使う、病院内のスタッフも医師も、たぶん、狂気の住人なんだろうなぁと思います。

そう、患者ではなくて、スタッフ・医師側のほうが病んでいる。

因果応報の法則でいけば、今度虐待されるのは、医師、そしてスタッフのほうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

こういう実態を知ると、病院では絶対死にたくない……と思います。

だったら、孤独死のほうがどれだけマシか。

住み慣れた自宅で、ひっそりと、腐敗していく。

後の処理をする人は大変でしょうけれど、でも、そんな人の迷惑を考えている場合ではない!

絶対、こんな死に方はいやだ!の最高峰が、病院での飼い殺しだと思います。

 

こういう、地獄をなくすにはどうしたらいいんでしょうか?

その解決方法は、ひとつだけ。

「患者にならない」

すなわち、

「病院にはいかない」

ことです。

ただ、恐ろしいことに、本人の意思をまったく無視した、家族や行政による「強制入院」というのが認められています。

これをやられたら、もう最後……。

助かるには、強制入院させられる前に、自死するしかないのでしょうか?

 

 

 

 

 

さて。

ここ最近、気になっていることがあります。

小説なんかで、精神病やそれに付随するようなことを書こうとすると、必ずストップがかかる。

言葉を変えろとか、削除しろとか。

特に、精神病院の惨状に触れようとすると、必ず。

差別的な表現ではなくて、「こういう地獄が日常の裏に転がっている」と伝えたいだけなのに。

いったい、どこからのクレームを気にしているのか?

患者ではなくて、病院からのクレーム?

たぶん、そうなんだろうな……。

でも、私も一応はプロの端くれですから、手を替え品を替え表現を変えて、書きたいことは書いていますが。

 

いずれにしても。

病院には近づくな」と。

 

特に、メンタル系の病院。

眠れないとか、気持ちが沈むとか。

そういう理由で安易に病院にかかると、大層な病名をつけられて、訳のわからない薬を大量に処方されて、仕事を辞めさせられ、生活保護を受けさせられ、気がつけば、精神病院に体を拘束され、ちょっと体を動かしたり声を出したりするだけで「うるせーんだよ!」とスタッフに殴られる。

これは、小説でも映画でもなくて、真実です。

精神病患者を大量生産し、生活保護を受けさて、精神病棟に入れれば、あとは、税金からどんどんお金が入ってきます。

行政から18億円の報酬を受けている院長もいるんだとか。

下手な特殊詐欺よりも、簡単に儲かる仕組みです。

 

まあ、賛否両論ありますが、こういう本を一読することをお勧めします。

www.amazon.co.jp