真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

花盛り

春、爛漫でございます。

裏路地は、まさに花盛り

 

 

 

地域猫様も、まったり。

 

我が家のベランダも、賑やかになってきました。

 

うん?

 

うん?うん?うん?

 

これは……。

 

 

ハツユキカヅラに、花が!?

え、これって、花をつけるの?

お迎えして3年ですが、はじめての出来事。

まるで、風車、それともプロペラのような可愛らしい花ですが……。

 

さっそく、検索。

 

……なるほど。

ハツユキカズラが花をつけるのは、とても珍しいことなんだそう。

竹の花みたいな感じなのかしら……。

だとしたら(;´д`)

いやいや、これは、吉兆だと思うことにしましょう!

 

ところで、街をぶらぶらしていましたら、他にも花をつけたハツユキカズラを見つけました。

そこはあるお宅のアプローチに植えられたもので、とても美しく仕上げていて、散歩のたびに眺めていたのですが。

花をつけたの、初めて見ました。

 

今年は、ハツユキカズラの花の当たり年なんでしょうか?

 

どんなタイミングで花をつけるものなのか知りたい。

検索しても、なかなか出てこない。。。。。