真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

つくね問題

焼き鳥が大好きで。

仕事場近くの焼き鳥屋さんに、よくランチを食べにいきます。

とても美味しいんですが、難点がひとつ。

それは、つくねに軟骨が入っているんです!

私、どうしてか、あのコリコリが苦手で……。

しかも、そのお店では、そぼろ丼のそぼろにも軟骨が入ってまして、

それを知らずに頼んだら、軽く地獄でしたw

軟骨を避けようにも、見分けがつかない。

私は、単純に「お肉」を楽しみたいのです。なのに、なんで、最近は軟骨をバカみたいに入れるの?

と嘆いていたところに、昨日。

マツコ・デラックスさんの徘徊番組で、マツコさんが同じことをおっしゃってて。

「ああ、アンチ軟骨派がここにいてくれた。ありがとう……」と、思わず目頭が熱くなりました。

 

軟骨反対!