真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掲載禁止

www.amazon.co.jp 禁止界の帝王、長江俊和さんの新作が本日発売です! なんと、わたくしめが解説を担当しております。 伝説の「放送禁止」シリーズに衝撃を受けて、今も影響されています。そんなことを熱く語ってみました。 ぜひぜひ、お手に取ってみてくだ…

トランスなんちゃら

トランスエイジという言葉を聞きました。 ガレソ砲でお馴染みの、滝沢ガレソさんのXより。 【話題】自分が考える自分の年齢と実年齢が異なる、トランスジェンダーならぬ“トランスエイジ”の男性がニュース番組に出演し話題に■ジャッキーさん・自らを28歳と自…

よーく考えよー 腎臓は大事だよー

最近、懐かしいフレーズをよく耳にするようになりました。 当時、このCMを見た時、イヤーワーム現象が起きました。 ずっと、この「よーく考えよー」が耳の中で鳴り響いていたものです。 www.youtube.com そうか。このCMからもう17年経つのか……。 さて。マリ…

名簿屋は大繁盛

news.yahoo.co.jp NTT西子会社によると、元派遣社員は13年7月から今年1月ごろにかけて、サーバーに保管されていた個人情報をUSBメモリーに記録して持ち出した。聞き取り調査に対し「名簿業者に情報を渡した」と話したという。警察が今年7月、不正競争防止法…

超人現る

YouTubeを見ていましたら、この動画をおすすめされて、なんとなく見始めたところ、驚きと感動で鳥肌が止まりません。 www.youtube.com N響の方々も、「いやーまいった。脱帽」というお顔をしてらっしゃいます。 吉村妃鞠さん。 まさに、天才中の天才ですね。…

お節と年賀状と、これからの予定

秋ですね! 金木犀の甘い香りが町中に。 ウォーキングしていましたら、巨大な金木犀を発見。 家を飲み込む勢い。 道理で、香りが強いはずだ。 さらにウォーキングを続けていると、なにやら面白い路地に遭遇。 道路の真ん中に電柱がw 邪魔すぎます。 そんなん…

「私が見た未来」、新たな考察

私が住んでいる地域でも、ようやく金木犀の香りが漂ってきました。 2023年も、いよいよ、あと2ヶ月と半月。 天冲殺が今年で終わる私としては、早く来年になってもらいたのですが、しかし、2025年の大災難のことを思うと、それが近づく恐怖も正直ありまして。…

記者会見と総会屋

ジャニーズ事務所の記者会見の「NGリスト」が大変話題です。 この騒動を見て、私はかつての「株式総会」を思い出しました。 大企業の総務部の一番の仕事は、「株式総会」のしきり。 というのも、当時は、「総会屋」というのが存在したからです。 総会に出ら…

港区女子とジェンダーフリー

とある有名料理家さんのつぶやきから、ここ数日「港区女子」が注目です。 news.yahoo.co.jp 料理家さんが友人たちと飲み会をしたところ、友人が見知らぬ女性を大量に連れ込み、その女性の分まで支払うことに。それに疑問を覚えた料理家さんがその旨を伝える…

ブギウギ

朝ドラの新シリーズスタートです。 リアタイでは見れなかったので、見逃し配信で見てみました。 凄いな。 まんま笠置シヅ子だ。 モデルがいる朝ドラの場合、どうも、実際のモデルとはかけ離れた役者さんがキャスティングされることが多いのですが、今回は、…