真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一無二のネコミス誕生!

来月17日発売予定の新刊、予告動画を作ってみました! ぜひ、ご覧くださいm(_ _)m https://youtu.be/YFnHwVN7eyQ www.youtube.com

ドジでノロマな亀、いよいよ本気を出してきた?

mariyukiko.hatenablog.com 1週間前に投稿した記事。 そのときは、ワクチン接種(少なくとも1回接種した人の割合)は4%を超えたところでした。 で、今。 6.1%まできました。 1週間で、約2%上昇です。 接種回数も累計で1000万回を超えました。 来週には、(…

news.yahoo.co.jp ちょっと前に、 余ったワクチンを有効活用するために、自治体の首長が対象年齢でもないのにワクチンを打った…ことが大々的に報道されて叩かれて、謝罪する羽目に。 それを避けるために、余ったワクチンを廃棄する…という自治体があるのでし…

うさぎと亀

www3.nhk.or.jp 二、三日前のニュースで、「日本のワクチン接種率(少なくとも1回接種した人の割合)、たった3%!」というのがありました。 でも、本日で(少なくとも1回接種した人の割合は)4%を超えた模様です。 1%上昇しただけですが、1%は百万人ですか…

大手新聞社とオオカミ少年

news.yahoo.co.jp ワクチン大規模接種センターの予約システムに穴がある! と、意気揚々と記事にあげた朝日新聞社と毎日新聞社。 なんかね…。 ヤフコメにありますが、これじゃ、 「店員が居眠りをしていたから万引きしてみた」とかいう動画をアップする炎上系…

KK事変が露わにしたもの

news.yahoo.co.jp KK事変。ますます激化。 なぜ、これほどまでに炎上するのか。 それは、「日本人にとって皇室は揺るぎのない聖域である」…という意識の裏返しだと思うのです。 日本人はよく、「無神教の国だ」と言われますが、とんでもない! そこらじゅうに…

昨夜に続いて

昨夜の、 テレビとパソコンの暴走に続いて、 ポメラ(テキスト入力専用機)が、突然、死亡! 新作の、原稿用紙20枚が、ぱー!! なんなのかしら。 強烈な電磁波でも発生しているのかしら?

いったい、どうした?

消音(ミュート)していたテレビから、いきなり大音量の音声が流れて、 心臓が飛び出るほど驚いた! その一時間前は、パソコンで動画を見ていたら音声が急に消えて、再起動を何度もしてしてようやく音声復活。 いやだ、怖い……。 宏観異常現象(地震の予兆)で…