真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由とは

news.yahoo.co.jp 眞子様と小室さんの婚約内定会見のときから、 いやーな予感がしていたんです。 小室さんの友人知人が女性ばかりなこと、男友達が一切でてこないこと。 なにより、小室さんの眉毛が半分ないこと(変な眉カット)。 その夜は、いやーな予感が…

とりあえず、なにも起きませんでした

mariyukiko.hatenablog.com 29日になりました。 28日は、息を潜めるように静かに過ごしました。 なので、特になにも起きなかったのですが、とりあえず、来月の28日も警戒しておこっと。

改めて、夢日記。

mariyukiko.hatenablog.com この夢が、ずっと気になっています。 「17700」と「28」 「28」は、なんとなく、日付のような気がしています。 もしかしたら、今月の28日…つまり4月28日に気をつけろ…ということなのでは? では、 「17700」は? 検索してみたら、東…

確証バイアスとコンコルド効果と、小室騒動

小室騒動、泥沼化しています。 さて、今回は、(不敬ながら)M子様の心を少し覗いてみたいと思います。 M子さんは今、「確証バイアス」あるいは「コンコルド効果」といわれる心理状態にあるように思われます。 確証バイアス 確証バイアスとは、自分に都合の…

階段の怪談

news.yahoo.co.jp これ、かなり恐ろしい事件。 なにしろ、築十年以内で、階段をはじめアパートそのものが腐食。 で、大島てるを見に行ったら、早速、炎がついていました。 ストリートビューで見たら、「アパート」というイメージとはちょっと違う建物が。 い…

夢日記。そして、これからの予定。

こんな夢を見ました。 住まいは、一人につき10平米以内……という、 「10平米法」がいつにまにか施行。 一人につき10平米以上の住居に住んではならず、 それを破った者は、死刑。 あるいは、 強制的に、難民、移民、ホームレス、孤児を住まわせる…という、なん…

結婚をちらつかせて400万円をひっぱる婚活詐欺の方法

mariyukiko.hatenablog.com 小室文書。 ひさしぶりにもやもやとした怒りがくすぶって、 熟睡もできやしない。 睡眠妨害で、KKを訴えたいぐらい。 でも、KKって、本当にアホなんでしょうか? これ、最後のチャンスだったんですよね。 週刊新潮でしたっけ。 KK…

小室kさんへの違和感

衝撃の小室文書が発表されて1日。 肯定的な意見はほぼ皆無。 かえって、さらに人間性が疑われてしまった小室K氏。 ところで。 M様との婚約内定が決まって、祝福ムードが漂っていた頃。 こういう記事がアップされていました。 news.line.me 婚約内定の会見か…

ケンジとアンナ

news.yahoo.co.jp 過去には、ケンジとアンナ……という事例もありました。 アンナさんは、ヌードにまでなって、ケンジの借金返済を助けました。 あんなにラブラブだったのに、あっけなく破綻。 アンナさんにとっては、あのヌードは黒歴史に。 KKとM様は、まさ…

小室氏に感謝

小室K氏のお陰で、 いつもは争ってばかりの右と左、 そして、日和見の中立な人々が、 ワンチームになった感じがします。 たいがいは、過半数超えたら多数派となるのですが、 過半数どころか、97%が「ダメ」! 思想や立場を超えて、日本が一体化した感じ。 こ…

翻訳すると……

news.yahoo.co.jp 非常に丁寧な説明。 これは、まさに京都的言い回し。 翻訳すると、 「ただただ、長いんだよ! もっと簡潔に書け!」 ということだと思います。

ちょっと何言ってるか分からない

news.yahoo.co.jp https://news.yahoo.co.jp/articles/3b79dcc7704e2a76d232324068cd133eccd88918 小室K氏が、ようやく。 が、この長いだけの文章、 ちょっと何言ってるか分からない(by富澤たけし)。 わかるのは、この人、やっぱり自分のことしか考えてな…

日本で最も有名な事故物件

日本で最も有名な事故物件のひとつ。 それは、渋谷の超高級賃貸マンションの一室です。 13年前、その部屋でとある有名タレントが孤独死しました。 芸能界を引退して割とすぐのことです。 当時、家賃は百万円を超えていたのですが、孤独死のあとは「事故物件…

夢日記

今朝方見た夢が、とても意味ありげだったので、 記しておきます。 二十年ぐらい前に亡くなった、 伯母が愛犬とともに突然現れます。 で、 「とてもいいクーポン券を買ったから、一緒にいかない?」と。 クーポン券には、「北国タクシーツアー 17700円」とあ…