真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正妻と愛人のはざまで

自宅とは別に、仕事をするための部屋を借りています。 通勤スタイルにしてオン/オフを切り替えたいと思いまして。 さて、その仕事部屋、上げ膳据え膳のサービスつきでして。 先日も「朱肉がない」ことに気が付き、ダメもとで「朱肉、お借りできますか?」と…

お墓を買いました。

五十を過ぎると、どうしても考えてしまう、死後のこと。 で、ここ数年、街をぶらついてはお墓を探していました。 都営のお墓にも応募しようとしましたが、そこでふと思ったんです。 「お墓を買ったはいいが、誰が管理してくれるの?」と。 そう。子孫を残す…

縄文人は新人類?

ここ数年、暇をみつけては縄文時代を調べています。 アフリカで生まれた人類がアフリカを出て、世界各地に散らばったグレートジャーニーを追いつつ、人類地図をこつこつと作成しています。 で、ここにきて躓いています。 ところで。 はじめは、人類はO型しか…

猫生相談。

今日は、東京都にお住いの、マリモさからのお悩みです。 『うちの同居人に、ほとほと困り果てています。 ブログやTwitterじゃ、あたくしのことを「マリモさん」なんて呼んでますけどね。 リアルで「マリモさん」なんて呼ばれたことないわ。 それでも、はじめ…