真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ、(今年)最後のお知らせ。

新連載のお知らせです。 「読楽」(徳間書店)で、新連載スタートしました! 「読楽」はKindleなどの電子書籍のみとなりますが、見本誌として紙バージョンをいただきましたので、チラ見せです。 \「#読楽」最新号のご案内/「読楽」1月号が12月31日に配信さ…

今年最後のお知らせ。

クリスマが終わって、いよいよお正月モードに突入です。 我が家も、早速お正月のお飾りを。 来年は年女でなおかつ還暦も迎えますので、ちょっと気合いを入れています。 まずは、玄関から。 ドアの外側。 ドアの内側。 玄関から入って右側(東)には、龍の飾…

あれ。こんなことが前にもなかったかしら

今日はクリスマスイブ。 が、一部では、こんな惨劇が繰り広げられているようです。 【悲報】老舗デパート“高島屋”のクリスマスケーキ購入者さん、グチャグチャに潰れたケーキが届き阿鼻叫喚↓もはやケーキが原型をとどめていないケース、頼んでいないケーキが…

お知らせ

いやー、油断してました。 三年に渡る天冲殺(空亡)も、残すところ10日。完全に油断していました。。。。 すっ転んでしまいました! 天冲殺に入って、年に2度はすっ転んでいたのですが、今年は一度も転ぶことなく過ごしていました。が、しかし。とうとう転…

魔都、江戸

ちょっとタイミングが遅れましたが、「どうする家康」の最終回、よかったですね。 なにがよかったって、茶々さまの壮絶な最期ですよ! まるで、現在の世に呪いをかけたような恨み節。変に美化することなく改心することなく反省することなく、「ようやった」…

なんてこと!

すっかり勘違いしていました! 12月9は、今日でした! なので、今日が、正式なマリモさんのお誕生日です🎂 ごめんね、マリモさん。 そして、8歳、おめでとう! いつも元気で、ありがとう! \ 今度間違えたら、許さないから /

マリモさん、8歳です!

日付変わりまして、12月9日は、マリモさんの誕生日です ということで、プレゼント。 去年、買ったばかりのセーター(気に入っていたのですが、洗濯に失敗して縮んでしまいました……)で、猫ベッドを作りました。 ベッドを巡ってモナミちゃんと一悶着ありまし…

信じるか、信じないかは……

NHKで放送している「笑わない数学」という番組が好きです。 あなふうに、わかりやすく数学を学べたら、私も数字アレルギーにはならなかったと思います。 さて、昨日のテーマは「1+2+3+4+5……=−1/12」でした。 自然数を全て足したら、−1/12になるというん…