真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やれることはやった

新刊「カウントダウン」。 三日連続で神社にお参りもしたし、なにより悔いのない内容を送り出したつもりです。 私ができることはすべてやりました。 これで売れなかったら、それはそれで、運命。 ケセラセラです。 追記。 「カウントダウン」の版元である宝…

マスコットの世界も厳しい……

headlines.yahoo.co.jp ドコモダケ。確かに、ここんところ全然お見かけしませんでした。 テレビで見るのは、あのポインコ兄弟のみ。 (あの兄弟は、私も大好きです) ポインコ兄弟の人気の陰で、ドコモダケは苦悩していたんですね……。 ……なんて、うっかり騙…

2.26事件

NHKアーカイブス。 38年前に放送された「2.26事件」に関する番組を見ました。 38年前といえば、私は中学2年生? リアルタイムで見ていた気もしますが、改めて見ると、なんとも凄いドキュメンタリーでした。 なにしろ、当時の関係者本人、そしてその家族がま…

東京マラソン

今年はコースが変わる…と聞き、仕事部屋にはいかずに自宅待機。 ……といっても、起きたのが今ですから、もうとっくの昔にマラソンは終了しているんでしょうが。

血圧は安定

ぐっすり睡眠と、お薬のお陰で、ここ数日は血圧も安定しているのですが、 どうにもこうにも、「ああ、…私ってダメダメ」というネガティブな思いに駆られています。 「今度の本が売れなかったら、今度こそ干されるかな?」という不安まで。 なんというか、ガ…

ぐっすり

今日は、青少年のようにぐっすりと寝ることができました。 十時間! 血圧も、嘘のように下がっていました。 やはり、ここ最近の高血圧も、寝不足によるもんなんじゃないかと推測。 で、夢を見たんです。夢を。 それも、ものすごくオールスターな夢。 夢の中…

カウントダウン

正式な発売日となりました。 25日、全国の書店に並べられる予定です。 なお、「カウントダウン」は電子書籍の予定はありません。 紙媒体でしか読めませんので、書店で見かけましたら、ぜひ! tkj.jp

これでも

今年は、文庫が2冊と単行本が3冊出版される予定です。 これでも、私的には、かなり仕事をしている気がしているのですが、世の中の売れっ子さんは、連載を抱えながら、月一で本を出し……。 なんで、そんなにお仕事、できるんだろう?と。 というか、先細りの出…

にゃんそろじー

「小説現代」の猫特集が、書籍になります! https://www.amazon.co.jp/ニャンニャンにゃんそろじー-有川-浩/dp/4062205173

プレミアムフライデー

headlines.yahoo.co.jp 個人事業主の私にまったく関係ないニュース。 というか、週休三日もプレミアムフライデーももっといえば産休育休も、一部の大手企業の正社員や公務員だけの特権。 働いた分しかギャランティーがでない非正規社員には無縁の……というか…

いよいよ、発売

「カウントダウン」、いよいよ発売です。 一部をのぞき、店頭にも並んでいるはず。 ぜひぜひ! tkj.jp

カウントダウン

さあ、いよいよ「カウントダウン」の発売が近づいてきました。 ↓こちらで、試し読みができます! tkj.jp

東京タラレバ娘

さて、昨日のタラレバ娘は、「噛み合ない!」がテーマでした。 多少噛み合なくても結婚すれば…と思いがちですが、 あまりに噛み合ないと、ストレスが蓄積し、結果、大病や鬱病を煩うことになると思います。 だからといって、「居心地のいい」相手と、相性が…

小説宝石

小説宝石が届きました

今日のランチ

塩分少なめなものをチョイス。

向こう側の、ヨーコ

昨日発売の「小説宝石」にて、「向こう側の、ヨーコ」を連載しています。 フジコ、ジュンコに続く、名前三部作のひとつです。 初のパラレルワールドに挑戦していますので、書店で見かけましたら、ぜひ! 小説宝石|最新号|雑誌|光文社

東京タラレバ娘

マリモさんも夢中。

膝のり

最近、膝に載ってくれるようになったマリモさん。嬉しいんですが、昨日なんかそのまま寝てしまい1時間半^_^;脚がガクガクに。

ねこの日

今日は猫の日ですね! マリモさんには、いつもより多めにちゅーるを差し上げようかと。 今日発売の「小説現代」も、猫特集です。 https://mobile.twitter.com/shougen_k/status/834240978210824194/photo/1

ゲス不倫からの、キカイダー

headlines.yahoo.co.jp だから、ミュージシャン(特にロッバンドのメンバー)には気をつけろと何度言ったら…。 しかし、バンドエフェクトって凄いですね。 これが肩書き「フリーター」とか「会社員」とかなら、絶対モテないと思うんです(スミマセン…) でも…

まりも日記

「小説現代」が届きました。 今月は、猫特集です。 私は「まりも日記」と言う短編を寄稿しています。 「ブレイク前に、もし、まりもさんと出会っていたら…」という仮定のもと、虚実入り交じった日記物語です。 いつものイヤミスとはまた違う、猫奴隷となった…

桜きんつば

あと少しで、桜の季節。 で、本日は、桜きんつばを買ってきました。 きれいに、葉っぱを剥がすことに成功( ^ω^ ) そうなんです。私は、葉っぱを剥がす派。 ……というか、葉っぱごと食べることができるなんて、最近まで知りませんでした。 一度葉っぱごと食べ…

男性ホルモン

男性ホルモン優位か、女性ホルモン優位かは、指をみれば一目瞭然なんだそうです。 薬指が人差し指より長い場合は男性ホルモン、その逆が女性ホルモンなんだそうです。 つまり、基本、男性は薬指が長く、女性は人差し指が長い。 が、私は、ご覧の通り、薬指が…

従います。

ここ2年程、生活習慣病に振り回されています。 若い頃の無茶の代償を払わされています。 で、ここ数カ月は血糖値を下げることに夢中になっていて (血糖値のほうは、なんとか数値を抑えることに成功) 血圧のほうをおざなりにしていました。 去年の夏、それ…

祝言島

新刊「カウントダウン」が発売するというのに、私の頭は「祝言島」モードです。 「祝言島」は「きらら」で連載していたもので、それを今、大幅修正加筆しているところ。 「カウントダウン」とはがらりと雰囲気の違う「祝言島」。 幻の島を巡る、死屍累々の物…

見本誌、届きました。

「カウントダウン」の見本誌、ようやく手元に。 恒例の、記念写真をパチリ。

ある日のマリモさん

行倒れ? 寝相が大胆です^_^; 、

見本誌

本日、「カウントダウン」の見本誌が届く予定が、手違いで、どこか遠くに飛ばされてしまった模様w ……これをヒットの前兆ととらえて、笑ってやりすごすことにします。

春ですね

昨日から一転、今日の寒さ(´Д` )でも、確実に、春に向かってますそして、今日のランチ^_^隣の席に、フランス人(多分)がいるのですが、フランス語が素敵なBGMみたい^ - ^フランス語は、やはり美しい

カウントダウン

アマゾンに、書影がでました! 実は、私も、今、はじめて見ました。 (私の場合、基本、装丁関係は編集さんに丸投げなので、できてからのお楽しみなのです) 装画は、「百貨店ワルツ」のマツオヒロミさんです! なんと、華やかな一冊に仕上がりました。 「華…