真梨幸子mariyukiko’s blog

【公式】真梨幸子(&マリモナミ)の最新情報

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隙あらば

ペット、特に犬は、隙あらば飼い主を喰らおうとしているらしい。 【閲覧注意】 news.yahoo.co.jp なんとも、ショッキングなレポートです。 確か、日本でも、自殺した女性(だったかな)の顔を、ペットのワンちゃんが食べたかもしれない……というニュースが数…

ヤクルト1000

スーパーで、「ヤクルト1000」を発見しました。 品薄で知られていたので、スーパーでは買えないんだろうな……と思っていたのですが。 ここぞとばかりに、6パック入のやつを、即、レジカゴに。 「睡眠の質向上」とか「ストレス緩和」とかいうコピーに、つい釣…

一週間のまとめ

春爛漫です。 ということで、この一週間、ぶらぶらと訪れた場所を記しておきます。 【火曜日】 約8千歩。 印刷博物館。こちらは、凸版印刷が運営している博物館なのですが、資料がめちゃめちゃ充実しています。これで入場料はたった500円! お気に入りの博物…

本当にあった怖い話。

とある都市伝説系の人気YouTuberさんの暴露が話題になっています。 「新型コロナワクチン接種の宣伝をしてくれ」という案件が広告代理店からあり、数百万円を提示された……と。そのYouTuberさんは断ったらしいのですが、これはなかなかの爆弾発言です。 コロ…

そもそも。

紅麹事件、どんどん深刻になっています。 news.yahoo.co.jp 紅麹には、コレステロールを減らす成分が含まれていて、それはロバスタチンという薬になっています。コレステロールを減らす薬です。 そう、紅麹は、その存在じたいが「薬物」なんですね。 薬物に…

本当は怖い、〝マドモアゼル〟

本題に行く前に、お知らせ。 本日発売の「Jミステリー2024 SPRING」(光文社文庫)に、作品を寄稿しています! www.amazon.co.jp タイトルは「インクリボン」。 特殊詐欺シリーズの3話目です。 そして、デビュー作「孤虫症」の重版見本が届きまし…

私の断薬記

4月5日といえば、例年ではすっかり葉桜になっている頃ですが、今年はようやく、満開。 恒例の植物園に行ってきました! 植物園の桜は、八分咲きってところでしょうか。 土日が満開の見頃になりそうです。 植物園の桜は、いい意味でなすがままなので、地面に…

「坂の上の赤い屋根」最終回(ネタバレあり)

WOWOWの「坂の上の赤い屋根」、最終回でしたね……。 ほんとうに面白かったです。 そして、どの役者さんも素晴らしかった! 最終回の橋本、怖かったですね。 「聞きたいですか?」の顔がホラーでした。夢でてきそうでした。 橋本涼を桐谷健太さんが演じると聞…